FC2ブログ

今日の収穫 20170602

 03, 2017 02:02
火ノ丸相撲 15巻
準決勝、VS鳥取白楼 副将戦と大将戦をお送りします。
副将戦は前巻の続きですね。ユーマさんとモンゴル人留学生バトの一戦。
モンゴル人ながら国宝レベルの強さのバト君に果敢に挑むユーマさん。そろそろユーマさんの贖罪意識はウザくなってきた今日このごろですが、突き押し警戒の相手に対して組技で意表を突くユーマさん素敵です。(でも結局決まり手は突き出し)
そして2勝2敗で迎えた大将戦。潮VS天王寺。
個人戦での敗戦を経てドチャクソ強くなった天王寺と潮の手に汗握る攻防。
読み合い、組み合い、技を掛け合う取り組みに熱くなります。気迫と気迫のぶつかり合い。
これこそ今の女子に迎合しすぎたジャンプに足りないものだと思うんですが古臭い考えでしょうかね。

☆今日のレイナさん☆
絶対王者・白楼に勝って喜びに沸く部員たちを軽くたしなめるレイナさん。
珍しくマネージャーらしい働きをしたぞ。


キン肉マン 59巻
いよいよ究極の一戦悪魔将軍VS超人閻魔開戦。
舞台はエアーズロック特設リング。
ゴリゴリのストロングスタイルでぶつかり合う両雄、おそらくこれまでのキン肉マン作中の全対戦で最も実力者(スペック上は)同士の戦いではないでしょうか。
悪魔将軍の強さは既知ですがそれに堂々渡り合う閻魔はさすがに強いですね。
サンシャインやバッファローマンが暫時呆然とするのも分かります。
しかしやっぱり悪魔将軍は図抜けてかっこいいなぁ。デザインも言動も。

ミート提唱のウルル=グロロ説、いくらゆででもそらないやろ…。


くーねるまるた 12巻
日常系で、お食事マンガだけどグルメ方向へは寄らずかと言ってビンボーメシ一辺倒ではない。
今世間を席巻しているご飯マンガの中でこれが一番読みやすいなぁと。
基本何も起こらないので感想書きづらいのがネックではありますが…。
前巻からの新キャラの加入は正直どうかと思いましたが今のところさほど雰囲気を崩してはいないのでまぁいいか。
大人しげな美緒子ちゃんが学生時代バックパッカーやってたという意外な一面も見れてよかったです。


20170602.jpg
スポンサーサイト
[PR]

WHAT'S NEW?