FC2ブログ

今日の収穫 20160227

 28, 2016 01:23
電気式華憐音楽集団 「BLUE BOX」
デンカレ待望の新譜は電気式音楽集ⅢとDENKARE THE BESTからなる三枚組BOXセット
アルバム初収録曲多数の電気式音楽集Ⅲは初音源化曲も目白押しでファン納得の出来。メタルありロックあり微電波ありとバラエティに富んだ内容で相変わらずのデンカレ節。堪能しました。
2枚組のベスト盤DENKARE THE BESTはこれまでの名曲を詰め込んだまさにベスト。
なんですが、何曲かは新録になっているのがヒジョーに残念。
これはデンカレに限ったことじゃないんですが、ベスト盤を謳うアルバムにアルバムバージョンとか入れるのほんとやめて欲しい。
ベストに入れるなら元の音源で入れてください。
まぁ今回のベストに入ってる曲の元音源はほぼ持ってるので別に良いんですけど。

血まみれスケバンチェーンソー 11巻
窮地のギー子&爆谷の元にナグルシファーと部長が合流!
熱いようで熱くないけど暑苦しい展開がもうどうしようもなくミカモン。
てゆーか今更だけどみんなパンツ丸出しすぎて笑うわ。それでいてちっともエロくないの。
ナグルシファーのパンモロバックドロップ超かっけーし。
ケモナー的にはウルフィーネさんはどうなんすかね。なんか「いいやつ」っぽいんで多分死ぬんでしょうけど。
ゲルダの「ニチアサ的」戦闘態勢もそうきたか!って感じで、やはりミカモンの発想には毎度驚かされます。

巻末に映画化についてのミカモンの所感あり。企画段階でミカモンが制作陣を信用してないのアリアリ。
そりゃあんなゾンビ屋れい子や巨乳ドラゴン作られたら原作者としてはねぇ…・
「今回のものが最も原作に近づける努力がかいま見えて~」の下りが泣けます。今までのやつにはそんな努力が見えなかったってことですもんね。実際視聴してもそう思いますし。
情報を入れてるとなかなか面白そうで是非劇場で観たいんですけど、残念ながら新潟じゃやらないんですよねぇ…。
ユナイテッドでもワーナーでもいいからかけろや。

20160227.jpg
スポンサーサイト
[PR]

Jリーグ開幕

 28, 2016 00:27
2016年のJリーグが開幕しました。
王者広島がまさかの敗戦と波乱含みのスタート。

我がアルビレックス新潟はアウェイ湘南戦を勝利し、白星発進となりました。

正直、私は今季のアルビにさほど期待をしていません。
昨季ギリギリの残留であったにも関わらず目立った補強が無かったからです。
新加入のほとんどがレンタルバックの復帰組で、レンタル先で結果を残しているとはいえ補強としては小粒。
2年目の元セレソン・コルテースに上積みを見込んだのか、あるいは既存の選手引き止めのために資金を投じたのかもしれませんが、いかなお金がないとは言えストーブリーグは消極的に映りました。
監督・コーチ陣も多くが新しくなり、まっさらなスタートなのですがポジ要素がレオシルバの残留だけであったと言っても過言ではなかったです。
そういう心境でしたので新体制発足時もキャンプイン時もアルビレックスの記事を書きませんでした。
そんななか迎えた開幕、見事勝利を飾ったわけですが、吉田新監督の交代采配で途中出場の、数少ない移籍加入組の伊藤がゴールを挙げたのは個人的には皮肉な感じでした。
もちろん勝利は寿ぎたいですが、後半アディショナルタイムの失点は余計でしたね。

幸先の良いスタートではありますが今後も厳しい戦いになるでしょう。
ワタシ的には「ギリギリでもいいから絶対残留」を目標に応援したいと思います。

WHAT'S NEW?