FC2ブログ

今月買うエロゲ

 06, 2018 23:00
なんとか生きてます。

もう今年も終わりに近づいてまいりました。
なんか超寒い。ファンヒーター選手も一軍昇格即登板しております。

では今年最後のエロゲ購入予定に行きましょう。


母娘×シャッフル!~夏休み、W母娘のいちゃいちゃ包囲網~
9月だったか10月だったかからの延期組。
近親ハーレムもの結構好きです。
サンプルCG見る限り、結構真面目に複数プレイしてるっぽいのがいい感じ。
また、タイトルどおり3Pの組み合わせのシャッフルがきちんとしてるかどうかも興味深いところです。
そのへんの期待に応えてくれれば良作になり得るかなーと。


巨乳エルフ母娘催眠 「はい……人間様のオチ○ポを母娘でしゃぶらせていただきます……」
久しぶりの催眠もの。
これの前の「巨乳プリンセス催眠」を気になりつつもスルーしていたので、この機会に購入。
てかルネなので絶対似たようなやつが出ると思ってました。
キャラデザはプリンセスよりも好みなのでもっけの幸いでしたね。
ところで、前も書いた気がしますが、ルネのHPは好きじゃないです。


ムチムチデカパイマラ喰い魔王様とおんぼろ四畳半同棲生活

エロい人外が押しかけてきての同居生活モノも好き。
押しが強いタイプが主人公のチンコに敗北してくれればなお良し。
オークソフト(ドワーフソフト)なのでエロについては安心できますね。絵柄もエロエロで宜しいんじゃないでしょうか。
もともとオークソフト系は低価格の割にクオリティもボリュームもまずまずですから。NTRや他人棒などがあると事前に告知してくれるところも良心的。

褐色オリエント美女と主従性交 ~魔性のワガママ搾精契約~
困ってなくてもアパタイト。
実はすでにアパタイトのファンになってる気がします。
内容的には、上のドワーフソフトの新作と完ッ璧に方向性が被ってますが、どうせ安いしとポチっちゃいました。


そんな感じで以上、直球なエロゲーが揃った師走の購入予定でした。
これでエロエロな年末年始が約束されましたね。
なお、お休みは無い模様…◯刀乙
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

今月買うエロゲ

 15, 2018 20:31
遅くなりました。
妙に寒暖差激しい今日このごろ、皆様体調など崩されていないでしょうか。

私は体調は悪くないのですが仕事が忙しい上に新部署にまだなれず、体重がここ10年で最軽量を記録しました。
でも生きてます。

では霜月に買いたいエロゲ検討、参りましょう。

熟慮の結果、今月のエロゲ購入はありません。

ホントーは、てにおは2のFDなんかは超絶気になってるんですが、よくよく考えたらてにおは2自体途中で止まってることを思い出したので見送り。
でも抜きゲーって値下がりしないから欲しくなったときに高値ってこともありそう…。

あとはハロレの逆移植版も気になるといえば気になります。
当時、結末がかなり気に入らなかったハロレですが、Vita版てなんか違うのかしら。
でも今更1万以上も出すのはなぁ。New Divisionの菱吾ルートで結構満足はしたし…、というわけでこっちもスルー。これは将来値崩れしそうな気がします。根拠レスですが。

最近ちょっと別趣味で出費が多かったので、エロゲ的には小休止といったところです。
来月は延期分も含めて欲しいものがいくつか発売予定なので、そちらに資金を回したいと思います。

でわでわー。
s-20181111104319.jpg
また買ってしまいましたアパタイトのババァシリーズ。
安いから良いんだけども。

というわけで今作は義理の祖母という今までとはちょっと変わって血縁無し。
私は近親モノは断然血縁あるべき派なのでちょっと残念。

ただ、今回のババァはすごいですよ。なにしろひ孫もいるんですから。
掛け値なしにばぁさん。すごい。
主人公が25歳と、歴代最高齢なので自然とババァも高齢になりますね。
25歳の主人公より年上の妻の祖母っていったい何歳なんだよ。一応作中では還暦過ぎてるとしか明記されていませんけど。

このババァ、今までのババァたちよりもエロに積極的。
冒頭から主人公を性的に食う気満々です。実に良いですね。
主人公をしゃぶったり手コキしたりソープごっこしたりと抜きまくり。
s-20181111104620.jpgs-20181111104705.jpg
なんですが、中盤まではそればかりでセックスは無し。
ロープライスのボリュームで中盤まで本番なしということは、必然セックスシーンはごくわずかということ。
実際選択肢以降に集中しています。
これはちょっと残念なトコロかな。もっと序盤からやりまくりでも良かったと思うんですけどね。
基本主人公がそれほど乗り気でないほぼほぼ逆レイ.プ状態で、一転攻勢が無かったのは私にとっては僥倖でしたけど。
まぁあったところで主人公がガキじゃないので別に構わないといえば構わないんですけどね。

いつもの選択肢ですが、今回はどちらを選んでも大差ない意味なしではありませんでした。
ババァを構ってあげない選択肢だとすぐさまポックリ逝っちゃうという、ギャグなのか高齢化を反映した社会派な展開なのか悩む分岐になります。
遺影ルートではエロシーンも一切なしという潔さ。
普段このメーカーの選択肢には批判的なんですが、これくらい振り切ってるならまぁ有りかなー。

システムはいつもどおり貧弱ですが、ボリュームも無いし読み返す必要も無いのでこんなもんでしょう。
ただいつもより誤字が目立った気がします。
安いからと言ってそのあたりに手抜き感が出るとやはり減点ですね。

全体的には本当にいつものアパタイトなのでババァヒロインに抵抗が無ければ買っても良いんじゃないですか。
そんな人がエロゲーやる層にどれくらいいるかは謎ですが。

今月買うエロゲ

 15, 2018 23:22
すみません。忘れてました。

じゃあ今月購入予定の話をします。


ろけらぶ -Location Love- 同棲×後輩
フロントウイングのななかまいラインの新作。
安いし外れでもノーダメージなのでOK
でもなんか最近のななかまいサイドは実験作みたいな短いのばかりでちょっと不満です。
またゆきこいめるとみたいなガッツリいちゃらぶやってほしいですけど。
フロントウイング的にはどういう扱いなんでしょうかね。


妻の祖母は、まだまだ現役超美熟女 ~孫婿ちゃん、寂しい時にはいつでもいらっしゃい~
またアパタイトのガチBBAもの。
意地になって買い揃えております。なんかもうDL版は発売してるみたいですけど。
今回は実の祖母じゃないですけど、妻の祖母というなんかすごいのかすごくないのか一見微妙な塩梅。
ですがこれよくよく考えると、結婚できる年齢の孫がいるババアってことですから今までのよりヒロインの年齢的にはヤバいことになってるんじゃね?
従来のババショタですらないただのババア。
怖いわー。


遺憾ながら今月は以上。
実はすでに予約済みのが一本、寸前で12月に延期しちゃったのでこういうラインナップになりました。
代わりになんか買おうかとも思ったんですがいまいち琴線に触れるのが無かったのでこの2本だけでいきます。
来年早々の、SMEEの新作が待ち遠しいです。

ケモノ娘の育て方 感想

 09, 2018 00:07
s-20180929233412.jpg

うーんと、正直凡作以下。

ミドルプライスではあるものの物足りない程度のボリュームですし、話もシリアスに寄り過ぎな感が否めません。
メインライター二名の名前からシリアスはある程度織り込み済みではありましたけど、私にはちょっと合わない感じ。
ケモノ娘を育てる上での苦労話は仕方ないですけど、あまりに世知辛い。
田舎独特の閉鎖的環境てのもあるかとは思いますが、そこはもうちょっとご都合主義でスルーしても良かったのじゃないかなぁと。
表立っての迫害とかは流石に無かったですけど、ちょっと素直には楽しめない感じはキツい。
そのへんの村民との軋轢みたいなのに紙幅を費やしすぎてもっと読みたい日常感がすっ飛ばされてるのが惜しい。
その割に問題も何をしたわけでもなくあっさり解決しちゃうし、ご都合の使い所を間違っているとしか。

序盤~中盤でそんな調子だったのでキーパーソン「ちーちゃ」との和解というメインイベントもなにやらグダグダ。
ちーちゃの内面もいろは絡みの過去も暗いし、なんだかなぁと。
公式HP見てこれを買った人のいったいどれだけがこんな話を求めていたのか、甚だ疑問です。
前述したとおりボリュームもないので和解しいろはにデレたあとのちーちゃをほとんど描けずに唐突に終わるという体たらく。
違うでしょ、見たいのはその先でしょ。
いろはを徹底的に甘やかすちーちゃをもっと見たいでしょ。
そこでおわっちゃダメダメですわ。
掛け合いもちょっと滑ってるしなぁ。

そんなわけでシナリオ面において私はちっとも面白いとは思わなかったです。
唯一の救いはいろはが終始一貫して可愛かったこと。それだけ。
ひたすらいろはを愛でるだけの話でも多分どこからも文句は出なかったと思うし、なんなら多くの人がそっちを望んでたんじゃないですかね。

エロは普通。
でも初エッチのあの導入はどうなんよ。
抜きゲーならいいけどさ。

システムも普通。まぁそんなに読み返すタイプにテキストでもないし十分快適。

いやもう最近感想書くモチベーションがあまり無いんですが(結局8月分も書いてない)そこへきてこれはちょっとキツかった。
いろはの愛らしさにはだいぶ救われましたが、本当にそこしか見どころを感じられませんでした。

WHAT'S NEW?